人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平静と情熱のはざまで(chiko's blog)

dankeivo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

ヒッケルスベルガーは勇気を欠いていた

http://www.nachrichten.at/sport/euro08/699361
元オーストリア代表監督オットー・バリッチの意見

まずグットニュース:オーストリアチームにお祝いを言いたいと思う、彼らの戦い、意欲、働きに。しかしフットボールの目的はゴールを決めること、そのためにはやることが少なすぎた。すでにクロアチア戦の不運な敗北の際にオーストリアチームはよく絡んでプレー出来ているが、シュートを決めることに苦労していることが示された。
この対応には シュートを決めることに卓越した1人ないし2人の選手を指名しなければならなかったのだが・・・

ドイツ戦ではオーストリアチームは前方により若手を起用した。ハルニク、コルクマズ、ホッファー、後からキーナスト、フクス、彼らは平均年齢21歳だ。彼らの中には際立ったゴールゲッターはいない。私は監督だったとき、少なくとも一人の熟練した選手を置いた。いずれにせよ、イヴィツァ・ヴァスティッチ。

なぜオーストリアはイヴォを連れてきたのか?なぜなら彼はゲーム理解力があり、彼のサッカーヒッケルスベルガーは勇気を欠いていた_d0040450_1635689.jpg人生で多くの得点を挙げている。このようは重要な試合でヒッケルスベルガーが最も熟練者を放棄したことは私にはさっぱり理解できない。とりわけイヴォ、ユーロの2試合で切り札として試合に入ったとき、彼は最も価値のある男だった。私はドイツ戦イヴォを最初から、または少なくとも後半から交替すると期待して待っていた。

勿論ヒッケルスベルガーは彼の選手たちを知っている。しかし状況を認識しなければならない。シュートを決めることなしでは勝てない。私はオーストリアチームにもっと巧妙さやリスクを負うことを期待していたのだが。そして確実とはいえないドイツに対して百年に一度のチャンスをみすみす失った!準備段階では私はオーストリア監督をあまり批判しようとしなかった。ポーランドやクロアチアのように大きく成長したセンターフォワードを使わなければならない。彼はシュテファン・マイヤーホファー、マルク・ヤンコを持っていた。オーストリアはユーロでのこのようはタイプの選手がいたら、クロアチア戦で勝ち点1、ポーランド戦で勝ち点3を獲得出来たと確信している。ヒッケルスベルガーはチームに多くの若い選手を組み入れた。しかしユーロの一番のチャンスでは利用されなかった。いったいヒッケルスベルガーはドイツ戦での勝利のためになんで勇気がなかったんだい。いったい何を待つって言うんだい?

by dankeivo | 2008-06-19 16:06 | Ivica Vastic


<< クロアチア×トルコ戦を前に      EUROは素晴らしい体験だった >>