人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平静と情熱のはざまで(chiko's blog)

dankeivo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 12日

回想: 愛・地球博(愛知万博) その1 閉幕から半月すぎて

今頃万博のこと触れてもなあ~と思っているのですが・・・
閉幕してからはや半月、皆さんどうしておられるのでしょうか?何十回も行った方々・・・燃え尽き症候群?
万博皆勤賞の女性は閉幕日に公表されていたが、最高270回訪れたひとがいるそうだ。“北ゲートはいま・・・?”と見にいくひとも。
先週は名古屋市内のデパートで万博関連グッスやパビリオンの展示品のセールがあり、大盛況、夜中の12時から並んだというひとも、万博以来“並ぶ”ことを厭わないひとが増殖中(笑)
瀬戸市役所ではモリゾウ&キッコロの住民票を発行、すわっ、個人情報の流出?(苦笑)多数のひとが訪れたそうだ。
でもお役所仕事とは思えない楽しい企画、
本来の仕事に支障をきたさないように、ずーとやるそうなので殺到しないように・・・
手数料200円は環境のために使うそうだ。

私は万博なんて、海外に自由に行けて、情報は何でも知ることが出来る今、自然を破壊してまでやることないじゃないと思っていて開幕数日前に知り合いのコンビニ店長から今なら割引で買えるからと言われ、会期中1回ぐらいは行くだろうということで2枚だけ購入、取り立てて関心はなかったのだが・・・・

回想: 愛・地球博(愛知万博) その1 閉幕から半月すぎて_d0040450_021146.jpg結局行ったのは:
4/12, 5/5, 7/30, 8/16, 8/27, 9/1, 9/3, 9/16, 9/19, 9/22, 9/25
2度目からは全期間券を購入、全期間券購入者の平均が10回だそうだ。

by dankeivo | 2005-10-12 00:02 | 愛知万博


<< 回想: 愛・地球博(愛知万博)...      EU、クロアチアの加盟交渉も開始へ >>